もなーのあれこれ

血に飢えたハムスターに飢えたあかちゃん

【アズレン完全攻略wiki】 プロ指揮官モナー氏が放った驚愕の一言とは!?

アズレン

バフの話するよ~

ジャベカスをこんな感じの装備で普段運用しています。
f:id:Monaaaaa:20190120184905p:plain

んで、この装備だと魚雷の装填が↓の画像な感じ
f:id:Monaaaaa:20190120185134p:plain

ジャベベンのスキル「強襲形態・EX」のバフが20秒毎なのでうまい具合にバフ乗らなくね?
んでこの記事でするバフの話につながるんだけどバフが乗るタイミングっていつなの、という話。

これが仮にバフ乗るのが発射時ということなら現在19.86秒の魚雷の装填を20+α秒に調節する必要が出てくる。
逆にバフ乗るのが着弾時なら100秒間戦闘するとしても終盤までバフの恩恵受けられる。

というわけで[バフ発動→魚雷発射→着弾]と[魚雷発射→バフ発動→着弾]の2パターン試してみたいと思います。

バフなしの魚雷ダメージ

だいたい1500くらい
f:id:Monaaaaa:20190120191248p:plain

パターン1:[バフ発動→魚雷発射→着弾]

装填時間:20.17s
f:id:Monaaaaa:20190120190958p:plain
f:id:Monaaaaa:20190120191043p:plain

結果が↓
f:id:Monaaaaa:20190120192637p:plain
1878,当然こっちはバフが乗ってます。

パターン2:[魚雷発射→バフ発動→着弾]

装填時間:18.26s
f:id:Monaaaaa:20190120191808p:plain
f:id:Monaaaaa:20190120191853p:plain

バフ発動前に発射するわけなのでこれでパターン1と同じ程度ダメージが出るならバフが乗るのは着弾時と言えそうです。

んで結果は↓
f:id:Monaaaaa:20190120192232p:plain
”””1878”””(うわぁ~~お♡)

結論

バフ乗るのは着弾時、なので魚雷装填時間が多少20秒を切るくらいなら余裕で許容範囲。

個人的には5発目の装填でもバフ発動とのラグが1秒程度に抑えられる19.80秒までならOKかなと