felicalibでSuica読み取り Part2
はじめに
前回 の続きです。
IDmの読み取り
というわけで、IDmの読み取りくらいまでやると思う。IDm読んだから何?って感じもあるけどIDm読んだら同じノリでほかの部分もいけると思うので...
用意してきたものがこちらになります(^^)/
class Program { const String startMsg = "読み取りを開始します。\n"; const String endMsg = "\n読み取りを終了します。"; static void Main(string[] args) { Console.WriteLine(startMsg); Console.ReadKey(); using (var felica = new Felica()) { var Idm = ""; felica.Polling((int)SystemCode.Suica); Idm = BitConverter.ToString(felica.IDm()); Console.WriteLine("IDm: {0}",Idm); Idm = ""; Console.ReadKey(); } Console.WriteLine(endMsg); Console.ReadKey(); } }
3分クッキングかな?
どちらかというとカップラーメンだけど
Polling()に別のモノ((int)SystemCode.Edy)とか渡すことでSuica以外のモノでも読み込めるんですかね?
それはさておきカップラーメンの出力結果が↓のような感じ。
読めてます。
おめでと~!!わぁ~
上記コードではusing使ってますがFelicaクラスのデストラクターでDispose()は呼ばれています。(あたりまえ体操~♪)
まぁとりあえずSuicaの情報読み取れたよ、やった~!ということで
アズールレーン
こっちが本業。控えめに言ってつらいです。
敵のレベルが低すぎて経験値が不味く、とても、辛いです。
ほんとはメンタルユニットも取りたかった。
カマ野郎なので最近までメンタルユニットのデイリーをさぼりまくっていたのであった.....
終 NHK