もなーのあれこれ

血に飢えたハムスターに飢えたあかちゃん

felicalibでSuica読み取り Part2

はじめに

前回 の続きです。

IDmの読み取り

というわけで、IDmの読み取りくらいまでやると思う。IDm読んだから何?って感じもあるけどIDm読んだら同じノリでほかの部分もいけると思うので...

用意してきたものがこちらになります(^^)/

    class Program
    {
        const String startMsg = "読み取りを開始します。\n";
        const String endMsg = "\n読み取りを終了します。";
        static void Main(string[] args)
        {
            Console.WriteLine(startMsg);
            Console.ReadKey();
            using (var felica = new Felica())
            {
                var Idm = "";
                felica.Polling((int)SystemCode.Suica);
                Idm = BitConverter.ToString(felica.IDm());
                Console.WriteLine("IDm: {0}",Idm);
                Idm = "";
                Console.ReadKey();
            }
            Console.WriteLine(endMsg);
            Console.ReadKey();
        }
    }

3分クッキングかな?
どちらかというとカップラーメンだけど

Polling()に別のモノ((int)SystemCode.Edy)とか渡すことでSuica以外のモノでも読み込めるんですかね?

それはさておきカップラーメンの出力結果が↓のような感じ。
f:id:Monaaaaa:20181209203547p:plain
読めてます。

おめでと~!!わぁ~

上記コードではusing使ってますがFelicaクラスのデストラクターでDispose()は呼ばれています。(あたりまえ体操~♪)
まぁとりあえずSuicaの情報読み取れたよ、やった~!ということで

アズールレーン

こっちが本業。
f:id:Monaaaaa:20181211001003p:plain

控えめに言ってつらいです。
敵のレベルが低すぎて経験値が不味く、とても、辛いです。

ほんとはメンタルユニットも取りたかった。

カマ野郎なので最近までメンタルユニットのデイリーをさぼりまくっていたのであった.....


                             NHK